なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 目が覚めて時刻は0810時…そうか、と目を閉じて次の目覚めは1200時を過ぎていた。…早めに買い出しに行くつもりだったのに!と思っても後の祭り。午後から買い出しに出ることとした。
 軽いドライブ気分がないでもない道を走る。気温は車載温度計で2-3℃。車内が曇るので軽く暖房をかけていたが悩ましい低温だ。まずディズニーストアに行き、消えモノを物色。一瞬空箱?と思うほど軽いことに驚きつつ、行けるかな?と思うものを入手。次いでディスカウントスーパー。妻の今日の買い出しは割と少ないと思った。後は本の断捨離・ブックオフ。最後にファミレスで食事して帰宅した。
 外はずっと2~3℃のようで、雨がみぞれになったり、時に湿った雪になったり…という天気もあまりいい気がしない。明日は天気が好転するようだが、はてさて、路面状況はどうなっているか。先ずは持って行くものをまとめよう。

 ディズニーランドには行ったことがない。裏側を走る高速道を走ったり、提携ホテルにカードのポイントの特典で泊ったことはあるが、それ以上ではない。ユニバーサルスタジオよりも違う夢の世界だそうだが、経験値稼ぎに行くくらいの感じになるのかな…と思う。のだがまあ、諸般の事情で購入を試みるに至り、オンラインストアもあるけど、現物を見ておきたいとストアに出たのだった。空箱・缶?と思う重さの品に少々悩んだが、ディズニーだからかな、という事を納得して購入。結構店に人が多くて根強いファンが2-3世代で居るんだね、という事も知った。ディズニーで記憶があるのは幼稚園児にころかな?朝やっていたテレビを布団の中から見ていた覚えがあるくらいには刷り込みがあるのだが、じゃあそれが今は?というとずいぶん乾いたものになったかもしれない。飛行機の中で「ムーラン」と「レジャープラネット」を見た覚えはあるくらい。イラスト画は良いんじゃないかな、と思うけど、それが3DCGとなると、どうも好きになれないのもある感じ?で、ソレ系がこれだけ世に膾炙するのはどういうものか…と思うばかり。

 まあ兎も角、今日は今日やりたかったこと・ミッションをこなせたので良しとしよう。
 問題があるなら明日。CP+~ニコンミュージアム~秋葉原で買い物、という行動か。移動時間が長いし絶微妙に遠いし。CP+に行くのは3度目だけど、どんな光学機器が見られるか楽しみ。ニコンミュージアムは私的なフェアウェルかもしれないので、気合入れておきたい。秋葉原は新たに生じた機材のノイズ対策品の入手と、ベトナム、メキシコでの現地通貨の購入である。どちらも向こうで両替する時間はないようだし。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2024/02/23 18:53】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック