なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 仕事にならなかったけど、いろいろ考えた午前。
 昼は昨日来た間違い品を送り返しにヤマト運輸の営業所に行く。帰って妻が持たせてくれた焼きそばを食した。
 午後はまあまあ調子に乗れた。グラフを作り、絵を作り、色々やって、最後は論文を読みこんで終了。
 霧雨の中を適当な速度で帰宅。
 …疲れた!明日から三連休!!だけどしばし休んでからこれを書いている。

 3週間後になった韓国行き。機会がある限り連絡を取っておきたい人、昇進したのでお祝いしたい人、兎も角感謝しかない人…色々な人がいるのでいろいろと考えるところはある。ディズニーファンの人にディズニーショップのお土産を買って持っていこうと考える。買いに行くのは明日とした。ついでに妻の買い出しも一緒にさせてほしいと依頼した。
 明後日はCP+に行く。開催されるパシフィコ横浜が絶微妙に遠い。情報やカタログを仕入れて、ニコンミュージアムに行き、アマゾンで買えなかった品を秋葉原で入手しようと思うのと、あと少し考えるところがある品を入手する。
 多分、しあさっての日曜は眠りに落ちていると思う。
 出かける予定を考えつつ、でも出不精と思うのは、以前は好きでよく行った東京の庭園に全然いかなくなったこと。何かある訳じゃないが、行きたいと思いつつ、なんか足が遠のいている。なんか気が晴れない理由の一つのような気もする。じゃあ明後日でも行けばいいじゃないか、とは思うのだけど…パシフィコ横浜が!絶微妙に遠い。明日はそういう事に手が出そうにないし、日曜は完全休養にしないと来週身体的につらくなりそう。
 気が晴れないなら体を動かして調子を変えるのもアリだけどね。CP+はイベント、ニコンミュージアムは来月末から長期休館、秋葉原は必要な品の入手、という事で時間的に厳しい。日曜まで出かける気合はないだろうし。

 4月の日食ツアーの最終的な料金が決まり、最後の支払いの依頼が。サーチャージ、保険、メキシコ出入国税、成田空港の使用税、色々かかるもんだ。メキシコは東行きなのでひたすら眠り続けることが勝利条件。という事で、実験的に睡眠のホルモン・メラトニンを摂取することを考えた。最初Amazon、楽天を検索するが、メラトニンそのものは売っていても3000円ほどで手を出すにはちょっと…。で、検索していたら送料込み1000円強で売っているところを発見。量とボトルの写真から楽天で売っているものと同じと分かった。
 という事でさっそく発注。今月中に着くらしい。
 ツアー、日程を見たら飛行機の時間などがずいぶんと違うようだ。ちゃんと読み込んでおかねば…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2024/02/22 19:48】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック