なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 ホテルの予約で??な問題が発生しかけたり、チェーン寿司屋にセットものをネット予約したら予約が行方不明!な事態もあり、少しすったもんだする。まあ、結果オーライだったけど。
 実家で年越しそばと寿司を頂いて、家族の会話をして、今日は終了とした。
 ホテルに帰り、一服してPythonの入門書を読み、風呂に入って火照る感じになったのでしばし体を適度に冷ましてこれを書く。
 妻が実家でうまく立ち回ってくれたことに感謝。

 雨が降ったり止んだり中央線が消えていたりで、ホテルから実家まではスリリングな運転だった。
 明日の早朝の初詣の後ホテルで朝食、その後は…?1000時からの映画を見て、多分ファミレスで漫談放談してこようかな?と思う。色々な記憶の詰まった街だが、もはや見るべくもないまでに変わってしまったところを見て感傷に浸るのも、これからへと考える上では悪くはない方向だとは思うが、盆暮れ族の闊歩する中の運転は特に注意が必要だし、さてどうしようか?と。
 喫茶店文化が感じられるような店に行きたいという妻の希望は聞いているが、喫茶店の記憶があるのは小中学生の時に親の仕事に付き合っていた時に裏も表も見ているものの、よってそんな時代の店が今もあることはあるまいと考えたりする。でも新規出店はあるので、そういう店のありかを探してみるか…。自転車だと大体あたりを付けたあたりを探るによいが…。マテ、このホテル、レンタサイクルがあったではないか。これを使うか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2023/12/31 22:03】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック