なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 論文を少し読み、事務仕事や必要な物資収集をやったり…色々のうちに1日が終わった。
 この1年ちょっと調子が良かったけど、今は鬱傾向が強いみたいで、参った。けどどん底ではないと思いたい。

 論文投稿をしようと考えていたけど、何やかやのうちに忘れてしまったようだ。…何てこと。
 来週月曜に休みを入れたので、火曜に出稿作業をしよう。

 いろいろ予定の多い12月になっているが、さて…

 仕事にならないなら、という事で、定時で早々に退出した。帰宅して早々に一睡し、起きて日食機材の1つのバッテリ消費試験。なんか自分の調子イマイチなのか、稼働ミスが多い。イカンなぁ。まあ、調子の悪い時はそんなもんか。
 月曜に休みを入れたので、3日休める。明日の午前は新幹線の指定席奪取と午後は買い出しと気合があればの日食機材のテスト、日曜は午後から出かけて東京で飲み、月曜は休養と考えている。その次の週末9,10日は学会オンライン参加の予定。14,15日に代休が取れるが、イベント目白しで他に取れる日程があったろうか?
 いろいろ思う所はあるけど、準備はあまり必要ないので、日々を無理せず過ごすようにしよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2023/12/01 20:50】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック