なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 朝一で事務仕事に2時間潰れる。どういうものだか。
 暫し沈んで研究関係を少しでも、とソッチ系のこともするが、身が入らない。
 こういう時は休んだ用が良い、と判断。午後は休みにして退出する。
 帰り道、入るのは2度目のじいちゃん・ばあちゃんのやっているラーメン店で一杯。やりすぎないこと、をモットーに無鹹水・無化学調味料なラーメンでスープは優しい味。替え玉は無料だが、私もやりすぎないことにして店を出た。
 あとは直帰。しばし休んでから日食機材の稼働試験で簡単なものを組み立てて動かし、しばしベッドで横になって、ひたすらゆるゆる。
 眠気が来ないので、途中稼働状態を見ながらこれを書くことにした。

 年賀状の写真を何枚か選んでみた。台湾に行った時の写真が基本だけど、国内旅行の画像も言えれようという事を考える。目立っていったというと、盛岡かなぁ?と。何故かじゃじゃ麺(ジャージャー麵ではない)と、あとはさんさ踊りと、加えるなら近年まれに見る美しさと言われた皆既日食の画像か?私しか行ってないけど。

 にしても、PCが猛烈に遅くて、写真を出すのに鬼のように時間を食うので、探すのが大変。資金繰りして来年新PCを入れるか。冬のボーナスは厳しいだろうし。

 なんとなく、今日はここまで。ちゃんと風呂に入って、夕飯食べて、1800時まで稼働試験をしたら、早々に休もう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2023/11/29 16:41】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック