なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 午前中は事務仕事から今期の成果についてまとめてみる。
 もう一発が足らない…
 けれど昼に退出し、東京ビッグサイトに向かってGo!久々に新橋で降りて、更に久々のゆりかもめに乗る。
 目的はアグリビジネス創出フェアで見聞を広めること。出展者パスで入場。きっと高所から見たら、今月11日に行った文学フリマもこんなだったんだろうな、と思う。ブースが広くて壁もあるので雰囲気は違うけど。
 会場ではいろいろなショーケースの話を聞いたり読んだり。という事でいろいろ考えるところが出る。ただ、昔東京ビッグサイトで見た下水道展のような活気がもう一発ない感じ?ある意味、企業ブース主体はやっぱ違うよな…
s-DSCN2463.jpg
 画像は閉会迄あと30分ほどの時。もっと人は居たけど、歩くのに難はなかったか。
 この画像を撮った後に場を辞してゆりかもめで新橋へ。そして秋葉原に出て空腹に負け、先ずは雲林房で汁なし担々麵を食べる。ここのが一番おいしいと感じる。辛さも痺れもイイ感じだ。で、ラジオセンターを見て、ラジオデパートに寄り、閉店前の千石電商やPCコンフルを見て回ってヨドバシAkibaで少し買い物をして、帰ろうか…と思ってそういえば、今日は11/22、いい夫婦の日という事でケーキを買って帰宅となった。

 未だ脳内は整わないが、とりあえず、今日はここまで。
 明日は日食機材を動かしてどれくらい行けるか?を調べることにしたいが、さあ起きられるかな?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2023/11/22 22:01】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック