なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 今朝は涼しかった。気温24.6℃は9月初か?いや本来この気温が今の時期だが。その割に朝から冷房が入る。…周知された中では苦情と体調不良者が発生したようで、人の状態で組織が動くというのはこれまた珍しいと思う。多分、屋内で熱中症が出るぞ!とか、騒いで冷房を動かしたんじゃないかな?
 今日は昨日より元気な感じがした。ので、早めの時刻から仕事に力を向けられた…様で、でも午前はアレレ・レレレのレで終わってしまった。
 昼食は定食屋さんの弁当。気合入った。
 けど眠気も?で、統計書を見に図書館に行ったり、結局ないので借りる手続きをガンガンこなす。そして論文をガシガシ書いていく。本当にイイのかどうかはべつにして。気が付くといい時刻になっていた。けれどしばし書き物、クールブレイクもほどほどに構内道路が固まる前に退出し、構内をギリで抜ける。
 研修生さんも明日でおしまい。研究所ってどんなところ?というのを体験ができるのはいいことだと思う。特に体を動かす仕事はこちらにとっても実益がある。私は自分の仕事を進めるしかないけど…と、論文を整理していて、もしや彼女の参考にならんか?と思う論文を見つけ、プリントアウトして渡した。

 来週は3日間の夏休みを月末に入れたので2日出勤するだけであり、かつ医者にも行くから微妙にショートトラック。今週もあと1日…。
 明日も論文を書き続けたい。…あ、考えてみたら本屋に本を取りに行かなくては。ATMにも行きたい。天気が良ければうまく回って帰るようにしたいな、明日の帰りに。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2023/09/21 19:20】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック