なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 朝ぶろに入り、髭を剃ってさっぱりして朝食。しばし準備して十分に早い時刻に学会会場に行く。名札を入れるケースをもらって会場でしばし。朝一はセッションをフルに聞いたが、愛媛大学の校舎を4→3→1→2→昼食で地上階→4階という縦移動の連続で会場旅烏をキメた。まあ、ちょっとした運動ということで。若い時は一講演ごとに会場を縦移動するもっと激しいのをやったことはあるが、実に若かった…。そして午後は1→4→3→1→3回を2時間半強ヤった。学会の準備には脚力づくりも必要だと学んだのが、一番?いやそんなことはないけど。
 昼は学食でカツカレーとほうれん草のおひたし。まあ、学食味。定食ではなくアラカルトを集めて最後にいくら、と出すタイプで、気分は「なんかな~」である。学食というならやっぱり定食がいい。盛りはそれほどではなく、だった。

 気合が切れて、今日はここまでとして、早々に抜けていったんホテルに戻ってこれを書いている。
 大街道近くの三越にジュンク堂が入っているので、地元本があったら面白いかな?と考え、夕食に出るときに寄ってみようと思う。
 そんな今夜の食事はどうするか…?昨日の飲み屋で鰹のたたきがあったので、これにビールで行っててみるか。鯛めしも食べたいが、これは明日の学会懇親会でもあるかな?と考え、今晩は控えよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2023/09/12 17:43】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック