なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学の物質循環研究者の日常~
 起きるのが辛く、どうも調子が出ない。その調子の悪さを抱えた午前に思いも寄らぬメールで、暫し悩む。
 が、午後の活力は忘れない!ネギラーメンにご飯を付ける炭水化物Maxな昼を食べた。
 午後はその所為か、気合が入り午前のメールに対応。気が付くと15時近く。息を抜き、北海道シンポのネタを考えて計算したりする。粗筋も書き出し、脳内を整理。明日には一気に書き込みたい…と思ったけど、明日午前はオンラインでヒアリングがある。明後日午前もオンラインで話し合いが。両方外部資金とか政策性も絡んでいて、被るので悩ましい。いずれにせよ可能な限り万全で進めていきたい。
 気が付くと定時はとうに過ぎ。
 少し脳内を整理し、クールダウンして退出、構内道路が固まる前に構内を突破した(無謀運転はしないけど)。

 マジックアワーなのでちょっと気を使いつつ、流れと信号に従って帰宅。未だ空腹感が薄いのは昼のラーメンが効いているのか。

 脳みそがまだ過熱しているので、もう少し休んでから再起動して動き出そう。やりたい事、出来る事を考えていこう。
 そして明日のヒアリング、明後日の企画会議?に備えていかなくては。
 なんか騒々しい日々になって来たな。本当に…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2022/10/04 18:52】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック