2022 / 10
≪ 2022 / 09   - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - -  2022 / 11 ≫
*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

久々の出勤

 朝一にちょっと緊張感が走り、外部資金応募関係の動きと対応を考え書類を揃える。いきなりドキドキの仕事の開始日。
 メールを捌き、その後気が抜けてしまう。
 何やかやのうちに午前を終え、用足し品を買いに100均に行き、昼食を摂って帰還。
 午後は更にメールを捌き、終わったらオンライン打ち合わせ会議に出る。私は主に社会システム側から考えられるアドバイスを行う。
 イマイチ喝の入らない日だが、この会議を終えて落ち着くことが出来た感がある。と言って何かできることは無く…事務関係と明日終えたい仕事を考えていく。諸般の事情で4営業日(?)は在宅勤務なので、その時の宿題を考えて、終わったらちょっと遅めの退出。
 じんわりと暑いが風を入れるだけで冷房は使わずに帰宅。帰って軽く食べて今日はココ迄。

 半田付け作業もしたいけど、その集中力が出るかどうか?
 昨夜も良く眠ったのだけど…今晩上手く眠れるかどうか?大抵膨大な時間眠ると次の日眠れないので。
 ノートPCのバッテリの持ちが変なので、思い切って再度新しいバッテリを入れるか?と考える。重さとの兼ね合いもあるので、大容量の重いものではなく、普通容量の軽量なモノにしてみようと思う。Aliexpressや楽天、Amazonで見積もってみよう。

この記事へのコメント

この記事へコメントする















M氏

Author:M氏
 食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みたいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

QRコード