なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 今日はまあまあの調子で朝から論文を書いたりで充実した午前中だった。
 午後も…と思っていたけど、色々雑務も入る。終わってグラフを眺めて気が付いたら、道路が混みそうな時間になっていた。
 ちょっと急いで退出し、急ぐことなくまあまあのペースで直帰。
 軽く食べ、気になる情報を探るうちにこの時刻になって、今日のまとめをしよう、という時刻になった。

 明後日は土壌断面の観察会があるので出掛けることにした。研修できている新人が土壌断面を見るための穴掘りをしたことが無いというので、その訓練も兼ねるという事だった。私は例によってのカメラマンをするのでその装備をザックに収めた。明日もちょっとした圃場仕事があるという事で、やはりカメラマンをしようと考えている。
 今でこそ統計モデルをやっているが、もともとは調査地を持ってやって食た口なので、野外に出る事は好き、だった。その頃の感覚を再起したいが、如何せん相当前の話。よって早々うまく行くかどうか?足回りは登山靴で固め、2つの記録係をする事で感覚を取り戻したい。

 今日は調子よく、気分軽く論文を書いたりできた。この調子を明日も続けたいものだ。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/05/12 20:03】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック