なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何に疲れているのか?と思うような朝。出勤して脳みそを研究用に向けるための時間が妙に重い。が、昼前には論文の一節を書き終える。エンジンかかった。
 昼は自動車税を払いに行き、ドラッグストアを経由して何となくの気分でコンビニで焼きそばを買おうか?と思ったが、広島の方のお好み焼きと勘違いして豚玉+焼きそばを買ってしまう。いや、これはこれで好きなんだが…。もう一発の小腹におにぎりを食べたので、炭水化物3段重ねである。
 午後の動き出しも遅くなったが、グラフを睨むと思うところが湧いてきたのも有り、書き込み・書き直しをしつつ、いい感じで明日に繋がる状態をもって今日を終了、退出する。
 帰り道はノンビリな速度で。本屋に寄って雑誌と新書を買って帰宅。軽く食べて眠気を抑えつつ調子出るかな?と思いつつこれを書いている。

 1月初旬にバックパックを買ったのだけど、早くも肩紐部分の縫製がほつれてきた。参った。20L程の小型で結構いける、という事が判ったのがこれを買った価値と言えるか。もう一寸耐久性があったら有難かったが。という事で次を考えねばならない。特に妙案はないが、Firefoxの広告をOnにしたら楽天からの宣伝で良さげなものが出ている。帆布で撥水性があり、ポケット3つ。色が渋すぎる感があるが、使い出はありそう。未だ暫し使えるバックパックなので、早速とはしないが、一考しておこう。

 もう使う事が無さそうなもの…安価なアクションカム、レンズなどの日食機材を、どのCtoC ECと言う奴(ヤフオク、ラクマなど)に出そうと思う。が、どこに出すのが適当かと思うこと多少。昔、何度か楽天オークションに出したことはあるけど、売れるまで待つ間がどうもダメ。そこまでせっかちな積りはないが、どうもね。ならば最初から値付けして売れるラクマやメルカリという手があるか、と考えるが、それで出し切る程値付けに自信が持てない品もある。すると値付けしたい物としなくても良いかな物を分けて出すのが良いかな?とか、いろいろ逡巡。先ずは商品を揃えて写真を撮る事から始めるか。ぼちぼちと。

 この一週間は予定が無い。然らば少しでもクリエイティブな事をしたいものだ。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/05/10 18:54】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック