なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日は妙に疲れた感があり、帰って横になったら0時近く。暫しプログラミングのするも、成果なく其処まで。
 今日は妻の関係で送迎、加えて郵便局に簡易記録郵便を取りに行った。
 今の時代ならクレジットカードで事は済むのだけど、現金の方がヨドバシカメラやビックカメラではポイント還元が多い。両小売店の出しているクレジットカードなら現金と同じポイントになるが、カードを出来るだけ増やしたくない。ので、デビットカードを申し込んだ。クレジットカード機能も持たせられる、という事なので、一緒に申し込んだ。手持ちがマスターとアメックスなので、ビザにした。
 帰宅後必要になるカードの設定を行った。ネット銀行のセキュリティか…と思いつつ。
 にしても、注意力がイマイチ。無理は禁物。午後は中途覚醒をしながら眠り続けた。

 身体的には悪くないと思うけど、それでも心身は疲れているのだろう。
 今は割と目が覚めているが…今日はここまでが良いか。

 でも明日は晴れる様だし、どこぞか出掛けるかな?心身がしっかりしていたら、気分を変えるために。
 ああ、読んだ本の記録も取りたいが…どうも気が向かない。悩ましい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/04/17 19:14】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック