なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝何とか起きて出勤する。今日は1番乗りではなかった。
 立ち上がりがイマイチだったけど、気付いてみれば座談会の準備が概ねできた。発表伺いを作成して出し、一息ついたら昼。
 予報では雨だったが薄日が差すいい感じの天候で丁度いい気温なので自転車で郵便局に行き、ドラッグストア、コンビニと回って研究室に帰り、サンドイッチを頂いた。ハムカツサンド、久々で美味しい。1か所に長居しなかったので昼休みが少し余った。
 午後は学会に登録する事と支払関係、色々やって終わったら…要旨を書かないとだけど、どうも調子が出ない。データを掘り起こし、眺めて納得できるところだったので、OK!とした。
 定時を過ぎて退出。帰る道すがらが、霧雨。だんだん強くなった、が霧雨のまま。う~ん、もっと降るかと思った。

 帰宅。軽く食べ、情報を集めにSNSを周ってみる。そしてこれを書く。

 今日は研究も自転車も乗ったし、心身脳味噌が割と動けた1日だと思う。
 調子は昨日の夜から?ふと思うところあってデジイチの外部制御ソフトでWindowsフォームアプリの作り方が浮かんだのだった。未だソースコードをある程度読み解いていく必要はあるけど、これまでフォームアプリからコンソールアプリを呼び出すとか変なやり方でのソフト開発・完成だったが、全部フォームアプリで済ませられればそれ以上のものはない。
 今は注意力が無いので、暫し休んでからか、或いは眠り込んでしまったら明日以降かな、ははは。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/04/13 18:43】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック