なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 どうにも眠れず、夜中にラジオを聞きながらぼんやり…な時間を過ごし、のち眠りに落ちた。
 寝覚めはイマイチ。でも朝食を食べたら何とかなった。
 出勤してからはまあまあの調子。で取り掛かり始めるが、頭の中でてんやさん・わんやさんがマイムマイムをやっているようなぐるぐる回って結果答えは?という感じの午前。でも事にかあって考えようという時間は長かったから、悪くは無いのだろう。
 昼は100均に行き、フレッシュネスバーガー。ジャンキー感が薄い感じがするけれど、どうなんだろう…。
 午後は昨日の続きをやってみる。論文クロニクルを整理して書いてみたが、未だ書ききれていないと思う。
 久々にお茶の時間を持ったので色々。入院話がそれぞれに笑えた。っていうか、そんなに入院するかね?と思うが、身近な人が60歳前に死にかけるような体調を経験しているのを聞くと、自分にも?と思ったり。頭の中がクールダウンされて良かった。
 覚えず今日は遅めの時刻。構内道路が混む前にと退出…が!!ナビ画面が出ない。操作しようにも受けつけない。マツダコネクトが死んだ?でも他の操縦系は問題が無いからECU周りは大丈夫と思える。何度かイグニッションを切ってリセットを試みるが直らない。ラジオが鳴らない。帰り道にマツダディーラーがあるから診てもらおう、という事で弄らず普通に帰路を進むと、ラジオが聞こえ出し、でもどうよ?と思ってディーラーの入り口で車2台分も無い手前で渋滞に引っかかって止まっていたら、何やら画面が動き出す。おおお?と思ったら、エンジンスタートと同じ起動画面が出て、動き出した。ディーラの目前で動くってどうよ?作為か?マツコネ!
 後は問題なく帰宅。軽く食べ、一服して情報を見て回り、終わったらこれを書く。

 土曜はどうするかと思って居たら、昨夜妻がいちご狩りを提案してくれた。ありがとう!早速場所を探していい感じに近い所で、立って食べられる高床の所を見つけた。明日の昼はイチゴで決まり。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/04/02 18:54】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック