なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのは辛いが、到着してからの感じは悪くない。
 スリープにしていたPCを起動して昨日の続きを…と思うが調子が出ず。暫し暖機運転。桜は見ごろだけどもう一歩かな?一応カメラを持ってきたが、曇りなのでイマイチかな。そんな事を考えつつ、調子が出たら論文や政府資料を読み解いていく。
 昼はどうしようかと考えつつ、処方箋の期限を考え、今日にしようと薬局へ行き、ついでにお茶菓子。終わったら定食屋さんで昼を食べ、午後に備える。
 午後は演題2つのセミナー1.5時間。終わったらPCの組み立てをして、3月中にPCを繋ぐつもりだが、どうも気分が向かず…政府資料と論文を読み、キレが良い時にM.2のSSDにクーラーを取り付けてM/Bにインストール。グラボをさして、後は電源関係を繋いて、ケースと5インチベイにUSB3.0なカードリーダー等が付いたものを設置、最終的にWin10を入れたらOKの筈だが、そこまで一気に進める気になれない。
 もうすぐ構内が混むぞ、という時に退出。さらりと雨が降ったからか、路面が濡れ、花見客が少ないので有難くも早々に構内を脱出。本屋に寄って帰宅。
 簡単に食べ、ちょっとした作業をして、今日はここまで。明日はPCを完成し、Windowsとセキュリティ関係を入れたら取り敢えず終了かな。

 先日、C#のフォームアプリを作っていてここから半自作コンソールアプリを起動してみたらなかなかうまく行かず、もしや、と、フォームアプリ関係のプログラムの部品をコンソールアプリに入れてみたら、あっけなく起動した。わかってしまえばここまでの事。という事で、取り敢えずの完成の持って行けるよう、フォームアプリを拡張する事とコンソールアプリが上手く動くようにチューニングしていくことか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/03/25 20:20】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック