なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 疲れの変な出方をしたようで、変な眠り方、そして変な目覚めとなり、でも早めの出勤になった。
 ぼんやり感はあるけど、それほど悪くない感じで来ていると思えた。でも・・・何かが足りない。
 そう思って居たら某大学で開かれるオンライン集会の時間になり、それをZoomで聞く。
 チャットで質問したり、色々あって面白かった。読むべき論文も見つかった。良かった。
 で、定食屋さんに行き、野菜炒め定食をガッツリ頂く。ドラッグストアへ行き、お茶菓子を買って帰る。
 午後は…なんだろ?みたいなうちに時間が進む。そして考えが至ったところを書いていったら定時を過ぎ、まあいい感じ?になったので退出した。
 安全を考えて進んだが、後続の車が何かオカシイ。ゾッとしたが早々に車線から消え、良かった…。

 帰宅。宅急便が届いて、一息。
 iPodから大量に曲が消えたので何故?と、暫しiTunesと格闘し、いったん消えたライブラリの音楽の復活に挑戦し、取り敢えず成功したらしい。音楽ファイルのリダイレクトがうまく行かなかったらしい。
 終わって之を書く。

 昼に自転車で移動したけど、東京で開花が日月の頃。こちらは1週間ばかりフェノロジーが遅いのだけど、ぽつぽつと桜並木に花が付いて居た。明日当たりカメラを持ち出すかな?と考える。この分だと3月中に桜が終わるか?ならば桜見物の混雑が早く終わって良いかな?でも考えて見ると、この分だと東北も相当早いうちに桜が散ることになるから、弘前の桜まつりとか、有れば相当に早く終了してしまうだろうなぁ。
 ここまで何気にブレスサーモが少し入ったあったか下着を着ていたけど、もう半袖のヒートテックあたりにした方が良いのかな?箪笥から引っ張り出そう。未だエアリズムには早いと思う。でもいいかな?と思う今日の陽気だった。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/03/17 18:58】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック