なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝何とか起きだし、出勤。昨日より5分早く出たら15分早く到着した。早く起きるべきなんだな。
 調子的には先週より悪くはない。が、いいネタを思いつくような調子ではなく、何やってんだ、のうちに時間が流れる。
 メールのやり取りやデータを睨んでうんうん唸れるほどではないが、上手く閃かないストレスを感じつつも、表や情報をどう出すかを考えたりする。
 昼は銀行へ行き記帳、帰りにラーメン屋さんで昼を食べ、帰還。逆風が強い往路にほぞを噛みつつ、でも帰りは追い風だよね、と考えていたら無風になって裏切られた感じを受ける。
 午後は昨日迄の続きの文書を書いてみる。ああこういう事言えると良かったのか、と思うところだが…難しいな、と。
 そうこうするうち時間が流れ、今日はここ迄となる。片付けやら明日の事を考えつつメモを取り、終わったら退出。
 道路は意外と混んでおらずサクサクと自宅へ。後コンビニで荷物を受け取り、夕飯を買って帰宅。
 一息ついてこれを書く。

 低調だが、致し方なしか。今は基礎的なことを間違わないように進めていくこと。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/03/10 18:28】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック