なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きれないし、なかなか眠気が取れなかった。
 でも動き出したら、相応に頭が働いて、今週の懸案の1つをこなせた感がある。これを言語化するのに午後はちょっと苦労した。
 明日読み返して、取り敢えずの結果と出来るだろうか?
 論文に向かえるようになれると良いのだけど。ああ、インプットが足らないか?
 そんなこんなの内に1日終了。

 時間外、ちょっと事務系のWebシステムを弄ってみた。判らんことは無いのでOKと思いたい。あと、PC等の廃棄法について調べた。組織替えがあるので居室・実験室の移動がある様で、職場的には色々大変な状態。今の自分の居室は動きが無いのは有難い。

 統計検定は色々やっているけど、この辺のリテラシーが低いのでなかなか面倒ではあるが、手法を手に入れるのはちょっとでは無い程嬉しいものだ。

 いろいろ思うところはあるけど、なんか疲れ感が抜けないので、今日はこんな感じで。
 明日は週の真ん中水曜日。3日の間に何が出来るかな?出来るだけ論文を書き始める所に行き着けるようにしたい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/03/09 21:08】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック