なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日はそんなに疲れた感は無かったのだけど、チョイと横になったら一気に眠りに落ちて、気付いたら今朝だった。金曜は割と仕事になって、頭も回ったと思う。けど、やっぱ心身は疲れていたのか。
 という事で今日は、中原市民館に、ミュージカルが本来だけど、このコロナ禍という事で?音楽イベントを聞きに行った。所謂「緩いつながり」と言うもので、かなり古いブログ繋がりの人(出演者)の情報で行く事とした。

 最初は本場モンのビアノとドラムスに声楽。演奏も良いけど、鍛えられた声楽の響きには、ああ、生音!と来た甲斐があったと思った。後半はミュージカルの市民劇団、なかなかに動き、声の通りに、太古の元演劇部員的には良いなぁ…とただ音に浸っていた感があった。生音に餓えていたんだな…と魂の回復を感じた時間だった。舞台にも上がったけど、私は裏方の方が好き。

 にしても、地図を忘れて路肩の地図を頼りに市民館に行くのはちょっとトリッキーな行動となった。目的店とは違ったけど、神奈川なら横浜家系ラーメン!という事でラーメンを食すことは出来た。復路は駅を見つけられたのでOKだったけど、改札をくぐってから目的のプラットフォームまで随分と歩いた。駅の構造を知らなかった問題が、記憶の地図と齟齬をきたした理由もわかった。そして無事帰宅。心地よい移動の疲れを感じつつ、今日はここ迄。
 13時開演だったので、午前中は丸善丸の内本店と八重洲ブックセンターに行ったが、改めて丸善と八重洲ブックセンターの考え方の違いを感じた。スタイリッシュな丸善丸の内、でも買い物は可能な限り八重洲ブックセンターとした。3月で押印が終わる、集めると500円引きのスタンプカードを埋めたかったので。結果、しっかりスタンプが埋まり、満足な買い物が出来た。スタンプカードの500円引きは1年有効なので、次かな、と考える。次回からは持ってる中からd Pointだな。にしてもたまには本屋を変えないと!と強く思った。
 来週は1230時からニコンの窓口でカメラのオーバーホール依頼をしに行くんだった。幾らかかるか、ちょっと怖い。

 という事で、今日な何を枕に眠ろうか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/03/06 17:53】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック