なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝起きるのは良いが、寝ぼけていたようで、戸棚から皿を出すときに、薄くヒビ入ってる?と思いつつ、と、気づいたら皿が自由落下。二つに割れた。朝食を食べたら目が覚めてきた感はあるし、車の運転は注意が出来ていたし燃料の計算が出来たので大丈夫だったと思う。
 出勤して、Podcastを聞きながら、調子を上げようとするがどうも調子が掴めない。でも何とか思いついた訂正点を弄って、結果スッキリ答えが出て、悪くない感じであることが確認できた。
 昼は、何となくタンメンにサービス券でマーボ豆腐。花椒をもう2発位かけると良いのに、と思いつつ、店員さんが「マーボトッピングで」と言っていたのを聞き、これをタンメンにかけるの?とちょっとびっくり。切れかけたコーヒー豆とインスタントコーヒーを買いに少し足を延ばす。
 帰って午後。午前の結果を共有すべく、メールをしたためる。長くなったがOKの筈、と送ろうとしたら、職場の面倒な誤送信チェックシステムの前に消されてしまい、どどーん、と意気消沈。たちなおって再度作成し、共有した。何やかやのうち、午後の時間も過ぎて定時過ぎ。もうちょっとやるか?と思うもちょいと雑務をしたらそれ以上を考えられず。

 退出。燃料を入れて帰宅する。

 物事色々考えるのだけど、何か空回りな感じで地に足がつかない。色々あって明日は早朝妻と出かける必要有。それ自体は心理的にも身体的にも負担ではない。明後日は医者に行かねば、その次の日は…。以前、こういう予定があるのは良い気がしなかったが今はまあ大丈夫な感じ。でも何だろうね?何かが引っ掛かる。この謎はどこで解けるか?なんて話じゃないけどね。
 明日は早いから、早々に休もう。それが今は正しい行動と言う奴だろう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/02/22 18:46】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック