なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何とか起きて、サンドイッチを持って出勤。早く出られるのは良いのだろうが…
 なかなか上がらない調子を上げて、プログラムを見直し、終わったら出力された結果にまあOKでしょうと考え、終わったら昼食に出る。なんとなく汁なし担々麵を食べたが、全く辛く無かったし、痺れも無く、ちょっと消化不良な感じ。
 午後はWebでセミナーに出る。話は面白く、興味が尽きない。終わったら退出可能な時間まであと一歩。が、上手く埋められない。

 定時過ぎ退出。有休をとった妻に電話し、夕食は適宜解決してね、との事で、パスタを食べた。…考えて見ると米を食ってない…イカン。で、ケーキ屋さんで妻にとケーキを買い、帰路は急がず焦らず。まあまあの時間に帰宅。妻からチョコレートを貰った。

 今日はなんか特に思うところが無いし、体を温めて休みたい。身体的にも運転という神経的にも、それ程疲れは無いが、少し気を詰めた日々が終わったので、緩く活動するようにして行きたい。明日やる事も大体わかって来たし。
 で、ふと思う。確定申告だー!多分ギリギリだけど、還付金が手に入る額になるかと…
 あと、車の自賠責保険の還付があるので銀行に行くことか。
 こうやって日々に「何時もの」という何気に異なる日々のルーチンへと帰っていくことが必要なんだろうな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/02/17 19:47】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック