Lab of Voynich Code

なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~

何かが狂ってる…?

 時間が遅くなる程調子が上がってくるのは鬱傾向にあるからだろうけれど、感覚的に何ともやりにくい所があるのも事実で…
 悩ましいが、デバッグの様な没入系の仕事は出来ている感じはする。
 昼の弁当を食べる前に調味料とお茶菓子を手に入れるべくドラッグストアに行き、品を選んでてふと気づく。昨日貰った処方箋を薬にして処方してもらうんだった。調剤薬局の所に行き処方箋を出して買い物を終了し、薬を入手。帰って昼ご飯を食べる。
 午後はメールの処理をして、デバッグの方針を立て、再度メール、で再度デバッグ。気づくと道が混み始めるかも?と思える時刻が近い。急ぎ退出し、家に直帰する。交通状況は車が多いもののきちんと流れていたので思ったより快適だった。

 帰宅、妻と夕食を食べ、これを書く。あと2日で結果が出るだろうか?などと思いつつ、今日は終了か?何か忘れていることが無いと…査読を返すことと…言えるかどうか。少し気にしつつ、事を進める事にする。

 何かぼんやり思う事はあるけど…今日はここ迄としよう。
 明日は特に何もない日の筈。明後日は夕方歯医者か。土曜は妻とドライブに出よう、と話したが、うまく起きえられるかな?今日は狂ったように妙に暖かかったが、北に向かうので予報では結構寒そう。温泉で温まろう、と話したけど、温泉施設が休みになっていた。憎いぞ、COVID-19!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://horukeu.blog53.fc2.com/tb.php/4694-b5201941

 | HOME | 

プロフィール

M氏

Author:M氏
食・農・肥料にまつわる物質循環と環境影響について、ヴォイニッチ手稿みいな暗号・謎の世界をを解いていくことに喜びを覚える科学者の一人。
 謎な生態、日々の私生活と研究生活、そして何気に読んだ本のことや日食観測者としての活動状況等々、書き綴っていきます。


にほんブログ村 科学ブログ 農学・森林学・水産学へ
にほんブログ村
 リンクはフリー、ブロ友はいつも募集中

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

未分類 (42)
星空 (39)
徒然 (314)
PC (17)
写真 (34)
こだわりの道具 (62)
研究 (2139)
本・読書 (684)
日常 (926)
旅行 (319)
マンガ (9)
買い物 (1)

来室者数

月時計-LunarDial-


携帯待ち受けFLASH作成所

月と星と妖精ダスト

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

月別アーカイブ