なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 ぼんやりと起きるのが遅い朝。そこ迄外に出たいぞ願望が盛り上がらないが、これはこれで燃焼不足になりそうなので八重洲ブックセンターに行く。農、食、環境、電子…と言ったところに目を走らせるが、どうもピンとこない。丸善丸の内に行く事も考えたがその気分でもない。というか、気付いたら空腹…朝を食べていなかったんだ、という事に気づき、八重洲地下街から「東京ラーメンストリート」という区画に行き、豚骨ラーメンを食した。にしても六厘舎、行列の任期である。成田空港か羽田空港のセキュリティエリアで食べた時は確かにおいしいけど、私的にはネタであって行列して迄食べたいというものではなかった。
 東京から秋葉原へ。ラジオセンターで抵抗を探すが一本売りが無く、確か…と、ラジオデパート2Fに行くと記憶通り有った。厳密には違うのだろうけど、電子工作でもデジタル関係はコレ、という厳しく決まった抵抗値のものを入手する必要があるかというと意外と緩い感が強い。なので、これでなくては、という決まった抵抗値の抵抗を意識して買うのは久しぶりに思える。にしても…シャッターが閉まったところ・閉鎖区画が多くなったな、と感じ寂しいばかり。暫し歩き回り、簡素な店舗構えでやっているディスカウント店でどれくらいネタ?な不織布マスク50枚200円というのを見る。山になっているのを見ると、昨年の狂騒曲は流れないのだろう。
 縮こまるような寒さは無いが、雨は行動を制限する。ふと考えると2nd Baseや2K540を覗くのも良かったのか、と思うもののそのまま帰宅した。
 帰宅し、暫し起きていたが、横になって気づくと中途覚醒こそあれ10時間程眠っていた。久々にラジオの深夜~早朝番組を聞いている。そしてこれを書いている、と。

 気分的に極低調な1日だったと思う。これはこれで致し方ないかな、と考える日曜の朝。雪ではないようなのが有難い。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/01/24 04:56】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック