なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 遅めに朝食を摂り、1000時チェックアウト。丁度来ていた電車の飛び乗る。後、新幹線に乗り換えるが、コンコースや待合所がこんなに空いている!?と言う異世界に…お土産は楽々選んで買えるし、弁当売り場も人がスカスカ。新幹線は3列席に座ってる人、居る?と思えるほどで2人掛けも20人乗ってるか?って感じ。新幹線は随分と揺れるのと何となくの眠気で本が読めない。更に乗り換えて自宅最寄り駅へ。後、ファミレスで遅めの昼食を摂り、帰宅。ファミレスもそれなりに、まあこんな感じ?な程度に空いていた。お正月相場か結構良い商品が出ている様だった。
 そして帰宅。自分の実家なので、大変だったと思うけど、妻はそれ程疲れていないというから有難い。
 年賀状を妻の分と分け、ざっと見る。韓国からもメールが来て、COVID-19が落ち着いて往来できるようになったらまた飲もう、な話も。
 カレンダーを架け替え、今日は土曜と認識する。明後日からの始業一発目の5日間が長いか?

 今年公の抱負は兎も角論文の出版。私の方はやりたい事は沢山あるけど、もっと本を読む事だろうな、と考える。
 そんなこんなの新年は今日から始まるという感が強い。明日は体調を整えて、明後日の勤務に備えよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2021/01/02 15:40】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック