なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 起きたのが遅い訳では無いが、何をするかどうもしっかりと考えられない一日。
 まあ、休日だから良いんだけど、明日をどうするかは考えたほうが良さそうだ。それが私的なことにせよ、研究関連の事にせよ、無為にこれからの”平穏な3日間”を失う事はしないようにしたい。あ、明日は年休を入れているので、実は10連休なのです。

 日食関係工作でHPを作っているけれど、ふと考えたらコンテナ・コンテンツに漏れがあるので、それをどう補うかを考えて、ちょっと内容を加えた。他にもいろいろ考えるところはあるので明文化しておきたい。2023年4月と考えると、後2年と4カ月ちょっと。多分実質2年弱と考えると、長いか短いか。これまでの工作では長い方に入る。が、これまではコンセプトをどう組むかから考えていた時間が含まれる。次に向けては大体考えが纏まっているので、その辺に難は無い。ただ、映像表現方法が色々増えてきた中、独自の何かが欲しいのも事実で…どんなものが良いか?そのアイデアを組んでおきたい事も有る。

 天象は日食のみではなく、星もまた宜し。適当な時を狙って星撮りに行くようにしたい。深夜~明け方は無理だし、冬の天の川を狙うなら、もう夜半前が良いとこかな、と思う。これまで使ってきたところはあるが、他の所をロケハンするのも良いか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/12/27 19:08】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック