なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何気にか在宅勤務を選んだ今日、午前は調子が出る様で、出ないで、気付いたらうんうんと唸るもどうもいい回答の出ないアルゴリズムをこねくりまわす。昼になったら妻が買ってきてくれていたカキフライを食べる。午後は職場のWeb集会に入り、終わってからファイルを幾らか弄り…変な時刻に妙に眠くなり、引かれるように…没。エライ時刻に目が覚め、8時間の時差を感じつつ欧州の会議にWeb参加する。…なんか気分がイマイチです。やっぱり本場で真面目に聞かないと駄目か?

 午前前半(EUの標準時刻)が終わって之を書いているが…お布団の力に負けた。これを重力というにはあまりに強い。だってね、この地球の重力でべちゃっとなることは無いけど、お布団に引かれるとですよ、地球重力以上に。物理学の世の中的には強い力・電磁気力・弱い力・重力な訳ですが、弱い力と前後する程度に布団の力は強いのです。
 こうしているうちに通販した品が揃い、後は淡々と工作していくことが日食機材製作のための素材が揃い、工作が進められるようになるのだから、公私共に充実させていきたいのですが…。

 そんな眠気と調子の上がらなさの中で終わっていくのが今日でした。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/11/27 19:50】 | 徒然
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック