なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何となく昨日からプログラミングが楽しくなってきた感があり、Webで調べ物をしながら、テキストファイルから文字列を読み込むプログラムをコピペから弄ってみたり、チョイとやりたい事へと試行しながら遊んでみる。言語はC#。BASICならもっとできるのに!と思うがC言語ではまた違う訳で、なかなかに悩ましい。
 やってると面白いのだが、今日はこれだけで済ますのは無い方がイイと考え、ブレーキワイヤーやプリンタのインクを手に入れに行き、ついでにワンフロアとしては大型の書店にも行った。循環経済の本とC#の入門書…クラスの継承が良く解らないので、それが易しく解りそうな本。
 帰りになんとなくコーヒーショップに寄り、軽く食べて帰宅。その後はノンビリしながらも、なかなかうまく行かないC#のプログラムを弄る。ちょっと気の抜けてきたところで夕飯の準備をして、早めの夕食。
 終わって之を書いているが、眠い。

 風邪の初期症状はとりあえず収まった感じ。今も葛根湯は飲んでいるが、明日も飲んだら終わりにしていいかな、と思うくらいになった。明日は今日買ってきたブレーキワイヤーの取り付け。あとはちょっとした半田付け作業やPICマイコンのプログラミングを行うか。勿論C#を弄って遊ぶこともしようと思って居るが。来年にかけて、相当プログラミングで遊べそうだ。勿論、2023年4月の日食を目指してだけど。あとは体調が許すなら星見・星撮りを再開したいな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/11/22 17:20】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック