なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日から今日にかけて外房…千葉県の太平洋側に温泉旅行に行く。身体的な疲れというより心理的な疲れがあり、それがごっそり落ちた感じ。温泉から日の出を見たかったが、しっかり2度寝で眠っていた。良く寝たし、美味しく食べ、本を読んで、な至福だった。加えて明日も休めるので、運転の疲れも何もOKで月曜日を迎えられる…か?

 アニメ批評本を読み切り、「芸術闘争論」(村上隆)を読み、こうした戦略的なポップカルチャー世界の後に読む本をどうするか?もちょっと考える。村上本はまだ途中なので何だけど、ハイカルチャーモノより足を付けた地の下に流れるものを読むのが乙か?と思えたりする。「新宿二丁目」「東京裏返し」当たり行けそう。
 明日は何をするでもなく過ごしても良いけど、何かしたい…そんな気がする。勿論今晩もあって、ちょっとした荷物が届くことになっているから、それ迄は起きておくとして。注意力はまずまず出そうだから、電子工作かな?こりゃ。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/11/14 16:28】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック