なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 研究予算関係2本で終わって行った絶不調の一日。
 なのでちょっと早退して帰宅した。
 何なんだこの集中力の無さ…で、なんか疲れ感があるので、暫し横に…なるも眠れず、気付いたらKindleでデザインの基礎本をざっと見て、その上にボーイング787の賞賛本を読み始めてしまった。全く、何なんだか。

 溜息しか出ない感じで年休を使った自分的4連休に突っ込む。何を、どうしたい?という事だと、明日はディーラーで車検と一緒にやるべき整備について打ち合わせをすることと、続いて気分の強制転換になるかどうか?な、東京・中野でサブカルを、秋葉原で必要な部品を用立てをして、夕飯を作ること、にしているが、どこまで実行できるか。今年は六義園(東京にある庭園の一つ、駒込駅近く)のライトアップ・夜間開園が無いのが寂しいが、まあ致し方あるまい。せめて昼くらい歩いてみたかったが、自分が動けそうな土曜に入れてしまったので、時間的にキツイかな?と。
 4日あれば何が出来るか?日曜は寝潰れるとして、月曜に大掃除プレ版を実行したい。午前で終わって、元気なら午後ちょっと車を出して普段行かない蔦屋書店に行くのもちょっとした気分転換になるかな?
 思う処は多いけど、そうはいかないという感のある…

 日食関係の話を聞くため Zoom を使って接続してみる。そしたら配信会場ではビールが開けられた!うむぅ、そう来るか…私も日本酒を出すか!?夜の集まりとしては正しい在り方だな。今的鼎談、スタート、という事でブログ書き終了。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/10/30 19:10】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック