なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 眠れずに睡眠少ない状態で朝を迎える。
 でも何時もの朝な感じで早々に出勤し、Podcastを聞きながら調子がちょっと上がる。年末調整の書類を仕上げる。ふと研究予算を見てなんかイマイチな気分…あと1月半で上手く使ってしまう事、か。消化方法も考える。PCの部品を入手しているが、電源とグラボも加えようか。中々筆は進まないが、論文を見直し、思う処が出たので書き改めるべく考える…
 昼はコンビニサラダに定食屋さんの弁当。気分はイマイチだが、まあ致し方なし。
 午後はプリントアウトを見ながら悩む。が、上手く続く文書にならない。でも少しずつ浮かぶ小さな短いことを繋いでいくこととした。
 で、早引きで月例の医者に行く。今日は割と空いていた。早々に診察を終えるが、外は暗い。なんだかこってりなモノが食べたくなって、京都資本のラーメンチェーン店・天下一品でこってりのネギラーメンを食す。以前、味噌ラーメンを始めたと聞いたが、この店には無かった。微妙なところだが、選ぶならやはりこってりだったろう。
 車は滑るように走り、強烈な渋滞にはならずに帰宅。一息ついて、これを書く。

 昨夜は本当眠れずにいた。その所為か眠い。かなわん。運転中は大丈夫だったのだけど。兎も角、安全を考えよう…
 明日は車のディーラーがやっているから、車検の関係の打ち合わせをしたい。その時に部品交換をした場合の見積もりに加えて買い替えるならという話もしてみよう。回答が得られるのはどれくらいかな?週末ならそのまま東京に出てどこぞかの庭園を歩いて、興が乗ったら中野に行って無意味にサブカルを足して、秋葉原で用足し品を入手して…御徒町方面にポツンとある部品店・aitendoも行って見るか。
 その前に、論文を今週中に仕上げられるか?悩ましいけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/10/27 20:40】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック