なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 もう一発、が足らない今日一日。午前は論文に使う表を見直したりで、太極的な動きなし。脳みそが動いてくれない。軽く体を動かそう、という事で7km程の自転車と思った以上にマジな野菜てんこ盛りラーメンにニンニクをどっちゃり入れて食べるも…午後のWeb開催の研修会は身が入らない。
 こんな時は何をしてもダメ。早々に退出し、注意してのんびりと直帰。
 神経の調子を整えないと…暫し休んでから之を書いている。

 何がしたい?何をすると満足?そんな感覚が薄い。昨日の様な表を設計して書きだして…というのは作業的であるが、そこから考えることが研究者の仕事。それが上手く出来ないのが何とももどかしい。ダメな時はダメか。
 という事なら、ココは一発…思い切って、敢て休むのも手かな?いや、もう一寸煮詰めたいから、然らば運動と電子工作!というのも有りかと考える。然らば今夜は Lead Free Soldering Night としますか。ちょっとしたアクティブレストという事にもなるし。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/10/20 19:20】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック