なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 日光の温泉に妻と。そこでノンビリ温泉に入って食事をとり、よく眠れなかったけど明け方に起きたら朝食と風呂を堪能し、ノンビリ車で返ってきました。ぼーっと本を読むか?と思ったけど、ちょっと気が乗らず結局Kindleで読むくらいで終わってしまった。
 まあ兎も角、頭の中をリセットして身体をリフレッシュしたのだった。

 帰りの車の中、妻と今年の年賀状をどうするか?と話した。例年は海外に行ったときの写真を使うのだけど、今年は無い。総集編にする?などと話す。少々入用でホームセンターに寄ったら、ワルプルギスの夜…ハローウィンを通り過ぎてもうクリスマスの品が並び始めていた。ふとアルゼンチン日食の事が浮かんで来年の南極もちょっと気になる。来年、海外に出られるだろうか?なんかずっと住処と職場と小旅行では気が抜ける様で詰まるところが結構ある。海外の学会で色々なアイデアに触れる機会を失うのが余りに痛い。まあ…論文を書き続ける事か。
 明日からそんな1日が再度始まるが、何となく、頑張れる気がする。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/10/12 16:51】 | 旅行
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック