なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昨日も何となく横になったら今日の朝だった。本当、良く眠っていると思う。
 朝、昨日の続きのちょっとした仕事をして、そろそろかな?と思う時刻に家を出る。
 先ずは八重洲ブックセンター。…精神的に落ちているのか、何となく興味が高まらない。でも気になる物を2冊手に入れる。
 で、先日気になった中古カメラ屋を渡り歩いてみる。
 先ずは秋葉原。アキバカメラ、東京CAMERAは休み。カメラのキタムラ秋葉原中古買取センターはまずまずの揃い方、2nd BASEはこじんまりだけど、手に取れるオープンスタイルが新しいものの、品ぞろえはイマイチ。レモン社と秋葉原にっしんカメラはいかなかった。やっていなかった2店と共に後日、かな?次いで御徒町、アキバ流通は見つけられず…新宿イチカメラは通販主体?喜久屋カメラ&ウォッチは超こじんまり。アメ横カメラもまた…という感じだった。
 何か欲しいという訳ではないけど、何となく周ってみたが、昔の新橋の様な品揃えなく…なんか悲しかった。次回、新宿に行って見ることにしよう。
 身体的になんかダウンしてるな…と思いながら本を読みつつ帰宅。疲れたか一睡してしまう。
 
 研究上必要な処理をしたデータを算出するために、色々あって30分強かかるのでそれを裏でやりながら夕食を摂り、一息ついてこれを書く。体が鈍っていることを感じた今日の外出。自転車も良いけど、ウォーキングを入れて見るか?気候的にはイイ感じだし。ただ、天候が不順だからな…

【2020/09/22 19:13】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック