なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝は起きられなくて、イマイチというよりダメな感じ。なんか仕事にならなうちに午前が終了した。
 外は雨、昼は非常食のパスタを食べて、チョイと私的な調べ物。なんだか頭の中が纏まらない中で午後に突入した。
 取り敢えず引用文献を上げていき、中身は後々入れて行くことにとかんがえる。リモート説明会が始まり、メモを取りつつ話を聞きつつ論文を上げていく。このマルチタスクの刺激が良かったか、色々進んだ。後処理をし、気付くとまあまあの時間。今日は全くな感じだったが、終わった事もおあり…しかし何か研究したという疲れより気分の持ち上がらない状態で散々な状況で退出する。

 集中力を出すのがちょっときつかったが、兎も角帰宅。暫し起きていたが身体がなんかキツくて、軽く眠っていたような…
 暫し経って起きられたのでこれを書いている。

 昨日から何かが頭の中を周っている感じはあるのだけど、形が掴めない。このグラグラ感が脳味噌動かず気分が上がらない状況を代表する感じ。…そういえば、先日の旅行でルバーブのジャムというのを買った。何か分からないけど絶妙の酸味で、ヨーグルトやトーストに付けて食べているがとても美味しい。チョイと調べたら葉菜なんだ!これには驚いた。
 冷蔵庫にはつるコケモモのジャムもある。これもプレーンヨーグルトに落とすと非常においしい(昔とある筋から知って、やった)。ルバーブの後はコレ。

 何か自分を鼓舞しないとな感もあるのと、天気気温とも悪くはないので久々の八重洲ブックセンターで本を山とみて考える事と秋月電商の電子パーツ購入で梯子を考えている。どちらも開店時刻を遅らせているので、朝は少しゆとりで出かける事になる。また秋月電商の本店は入店制限をしているから待ちがどれくらいになるか?購入リストを渡すと1度に5種迄の部品を手に入れられるけど…10点あるので、時間は可能な限り短くすることにして入店購入したい。或いは2回店員さんに購入リストを渡すか?色々考えるけど、購入リストを作成しておくことはいずれにせよ必須。作っておこう。
 とはいえその前に明日午前に医者を入れたから、これも気分転換にならないかな…しかし、週末に向けて調子を上げるって…何やねん、という感じがしないでもない。いずれにせよ、刺激は大切、という所だろうか?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/09/03 21:24】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック