なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 学会発表のスライドを朝一に済ませる。未だ練が足りない感はあるけど…まあ初稿。
 ちょっと気が抜けるが、のちEXCELのワークシートと格闘し、集中力が切れて午前は事実上終了。
 昼を食べに出る。なんとなく炒飯。後薬局で薬を処方してもらう。
 午後、ちょっと目標を失った感もあったけど、論文の不足する部分を書き足し、終わったらざっと見直す。加えて提出書類を送り出し、クールブレイクを入れて論文を見直したり、メールの処理をして職務は終了。
 定時を過ぎて退出し、流れに乗って帰宅…も、なんだか眠くて調子が出ない。そして一睡したら次の日の丑三つ時、と。

 少々気をもむ事も有ったけど、無事気分を楽にして明日からの夏休みを取ることが出来る。GoToも何も関係なく、このご時世に?な旅行。首都高を越えるので少し緊張するけど、その先のお楽しみを考えよう。今回の旅行で年賀状に使う写真が撮れると良いのだけど…。まあ色々思う処はあるけど、先ずは安全運転すること。
 旅行が終わったら本の整理中心に書斎の整理実行!

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/08/27 02:07】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック