なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝一で健康診断があった。サクサク進んだが、おおよそ1時間食った。コロナ太りしていることを確認し、体を動かさんとイカン、と考えるも、この気温と日射では!と思ってしまう。でなくても何かこの頃疲れが取れる様で取れていない事を感じてしまう。自転車通勤が良いのだが、なかなか…今は電車禁止令が出ているだけに。
 こんなことで半端な時間を食ったが、気を取り直したらグラフの製作。統計検定の結果をグラフに書き込んだ。検定結果を書き込むのにギリシャ文字を何気に使ったが、字数が少ないので行けるか?と一寸不安だったが、結果的には足りたので問題なし。
 健康診断後に妻が持たせてくれたおにぎりを食べたので、時間近く昼はサンドイッチとした。
 午後は論文を書く方に走る。半ば悩みつつ、でもカッと世界が開かれた感を得たり…色々。先ずは書くことから始めよう的な感じで進んだ。とはいえ思い悩む事も有り…何というか、悩ましい。
 定時を過ぎると思ったより頭と体にダレが出る。片づけをして、今日は終了。
 で、外に出たら…!こんなに快適!?と思える気温。車載温度計は32度を指しているが、道路わきの温度計は29度。えええ!でも心地いいよ、この帰り道。

 そんなこんなの1日。昨日発注した本棚の部品が確保できたので撮りに来てね、というメールが入る。明日はちょっとあるので、木曜か金曜に入手するか、或いは土曜日にノンビリ妻とというのも悪くない、が、長物を載せる必要があるので助手席を畳まないとイカンかもなので、妻と出るにはイマイチ。
 書斎整理計画、早めに先ずはPC部品をハードオフに売りに行く準備をしたい、が、気合が無いな。天気予報を見ると、どうやら熱帯夜が暫くない模様。しばしこれに時間が割けそうの思えるが、はてさて?
 読み切り本がいくつか出たのだけど、何か書くまとまりも無く、ひたすら緩くなってるな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/08/18 20:06】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック