なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 新宿駅東口方面にある北村写真機店に行って見る。何気に入ったのは表通りにある裏口側だった。内装は落ち着いた18%標準反射板くらいの灰色というのが洒落て落ち着いた感じで良い感じ。タマ数が多い店のように思っていたけど、思ったよりは少なかった。ショーケースに陳列されるカメラは詰め込まれすぎず、またケースの間も広く、ゆったりとした配置だ。この手のシックな感じと商品の数はマップカメラも良い感じだが、詰め込まれていないし外が見えるのがやはりよい。中古カメラの4階を重点的に回ったけど、買うならココが良いのかな?と何となく思った。価格もキタムラなら基本マップカメラより安いし。相談したい口には店員が多いことからもやり易いと思う。でも私は基本フジヤカメラユーザであり続けるかな…
 中村屋のカレーは結構なファンがいるという事なので、隣にある店に行って見る。…カレー1700円+税!ウー!!これはキツイ!!!のでレトルトを買って帰ることにした。
 のち新宿西口側のBook1stに行く。この所本屋に行っていなかったのが祟って?結構買ってしまった。
 道を隔てた隣のブロックに行き、適当にラーメンを食べて東京へ。
 八重洲ブックセンターも久々なので、ガッツリと買ってしまった…いやこういう事にピンとくること自体が調子がいい事の傍証なので有難いのではあるのだけど。
 昨日全然眠れなかったからか、帰りの電車で下車駅寸前まで眠ってしまっていた。
 帰宅。1時間程で車の定期点検に行く。待っている間にマツダ・CX3の中古に乗ってみた。大きさ感はまあまあいいし…お金があれば欲しいと思う品だ。まあ、来年2月の車検は通すつもりだから、もっと先になるな。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/08/08 20:06】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック