なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 何度か目覚めた朝、でも最後に起きたのは妻に呼ばれて。…う~ん、イマイチ。
 でも出勤してからは金曜日の続きで表の間違いを訂正し、途中息を抜くも昼前迄しっかり次なる論文の最後の表を作った。…でも情報量的には付表として、議論はグラフでしたほうが良さそうだ…
 昼はラーメン屋のマーボー丼と考えたけど、良は少ないよ、という事なので止め。タンメンとチケットで麻婆豆腐にした。結構辛くて満足…だけど花椒が欲しかった。う~む。
 帰って午後は…どうも調子に乗れない。ぼーっとするうち時間が過ぎ、気合を入れようとしたものの、出たのは食欲だった。何なんだこの脈略。が、その後論文を読んで、知識の肥やしとする。
 定時過ぎ、何となく疲れ感があるので早々に片付けて退出。自分ペースでないのがちょっと面倒だったが、安全に帰宅。
 車の1年点検から半年後の定期メンテを予約した。土曜日の夕方。相応に走っているのでオイル交換は必須。それ以外問題を感じるところは無い。あと取り敢えず4日、がんばってください、と。来年2月2回目の車検。その頃には多分、8万キロ越え。単純計算なら3回目の車検までに11万キロを超える事になる。3万キロ超を快適に走るなら、足回り整備は割に合わないでもないと思う。あの工賃では整備工の方に申し訳なく思う程だが…
 
 久々の晴天に気分は良いが、調子的にヘロッとなっているけど取り敢えずこれを書いている。麦茶をがぶ飲みしつつ。
 今日は早めに休もう。…でも、あー、旅行の写真も整理しなくては。暫し月も良いので月光を使った機材テストもしたいな。
 悩ましい。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/08/03 19:00】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック