なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 昼は晴れ間も見えたようだけど、雨が降ったり止んだり…こんな降り方は嫌なモノだ、と思う。午前中、なんだか文書が浮かんで論文を書き、ああそうか…と思いながらタイトルが浮かんだ。あともうちょっと考察を詰める必要はあるけど、先ずは結論を書いてしまおう、とも考える。
 食欲はそれほど無いが、ならば野菜とニンニク!と考え昼の休みにラーメン屋でタンメンを頂いた。で、ドラッグストアに自転車で走り、安くなっていたのに歓喜しつつ、野菜ジュースを2箱買う。
 帰って午後を早めに始める。今度は事務仕事。そして賢い翻訳ソフトの吐き出した和文を賞味してみる。ペンを入れ、今日書いたところを拡張しつつ、回覧する準備を行うのを今週末に持ってこれたらいいな、と思う。途中Webに舞ってしまう事も有ったけど、まあこの1日、イイ感じで過ごせたと思う。この調子が明日に続くと良いけど。
 ちょっと残業して退出。急がず騒がず…と来たが、やっぱりどこか抜けているようでそれが怖いな、と思う。本屋に寄って雑誌とムックを入手。帰宅したらなんか疲れて横になった。

 昨日、晴れ間があるようだったので、ネオワイズ彗星を狙ってみたが、見れぬまま終わった。今週の天気は幾つかのソースを当っても晴れ間は無く、雨か曇りかで降り方も色々でその日その時間になってみないと天候は分からない。昨日はスマホで雨のレーダー画像を見て当初はある程度正しい事は分かったけど、結果的に降られるし。なかなか難しいモノだろうけど、ここ迄外れる、というか、結果がばらつき、どれがもが間違い、どれもが当る…という状況はかなわん。何時頃が梅雨明けだったか、も出せないんじゃないかな?気温は8月目前らしいじっとりした高さ。クーラーを買っておいてよかった。
 この梅雨模様には色々思う処はあるけど…今日も風呂で汗流して、今日を締めくくる事にしますか。さっぱりすれば気分も変わるし。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/07/27 20:04】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック