なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 色々あって、夜の高速をJet Streamを聞きながら走って、雰囲気なかなか乙でイイネ、でした。妻曰く夜の首都高は中々に綺麗でいいと言っていたけど、半端に雨が降ったり止んだりや、先を読んでのレーン取りなどで、スリリングな工程を行かねばならないのは御免なさいで、外環を走って終わりました。
 夜中の首都高は何度か走っているけれど、全く慣れない所為か、或いは妙に疲れてしまうからか、どうも街頭やビル明かりが綺麗、という印象が無い。次々現れる看板とレーン取り、狭い車線に複雑に曲がる道を流れに乗る緊張感と溢れるような交通量の多さ。まあこういうのも時間を選べば楽しめる余裕のある時があるのかもしれないが。

 と言って、下道でも高速でも良く通る所でも気を引き締める事はするようにしているつもりだけど…

 にしてもJet Stream、これまでの城達也風から福山雅治に変わった事で随分印象や音楽とのマッチングが私には合わなくて、慣れればまた別かもしれないけれど、でもこれは番組としての挑戦なのかな?JALがずっと番組をキープし、ずっとLonely Travelerで入ってくるこの番組は良きFMの側面を持っていると思う。昔はスクリプトで流れるJAL商品の売り口上が嫌いだった。ちょっとしたひがみと何か嫌味を感じていて、大学院中退で海外に出てからも、なんか好きになれなかった。ANAの国内線(国際線は経験が無い)で到着時に流れる音楽も、さあ行くかって感じで好きだけど、Lonely Travelerはなんか別格な良さがあると思う。ANAのが出発の音楽、Lonely Travelerは始まりの音楽?

 という事で、今日は今日でどうするかな?

FC2blog テーマ:雑記 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/07/24 11:02】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック