なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝がキツイ。変な時刻に目が覚め、どうにも眠れなくなり、暫し起きて眠るという事があるからか。でも車の運転は注意した。急がず焦らず…
 出勤して暫し調子に乗れないが、乗り始めると物事の繋がりが出て読み直しは必要だけど論文の考察の前半が出来、後半も何となく必要相なことが浮かんだ。これいいかも。
 昼を早めに食べ、ATMを使いに最寄りの所へウォーキングっぽく雨の中を行く。
 午後は早めに始め、何となくプロットを作る。そしてデータを見直しつつ練っていく。まあまあの集中力だが、でもまとまりが無い。離散したアイデアが断片的に浮かぶ。論文を読んだり打ち出したりして、何やかやの内に午後終了。
 帰路は弱雨の中を焦らず急がず。安全に帰ってこれたと思う。まあそうでないと困るのだが。

 帰宅。軽く食べ、一息つく。昼にスマホが鳴り、先日発注していた品が中野のカメラ屋・フジヤカメラに届いたという事で、その品・レンズを回収を明日と考える。加えて先のレンズを発注に行ったときにケンコートキナーショールームでファームウェアアップデートをお願いしていたレンズ(アップデート不可能との事)を回収することにしていたので、丁度良かった。後は品川のニコンミュージアムの入館予約があるので行ってくる事。昨日書いた新橋にも降りようと画策。考えて見ると新橋は中古カメラ店が多い方には行っていないが、何やかやで線路を挟んだ反対側には行っていたのだった事を思い出した。とはいえ、久々のカメラ店巡りである。行動時間からチョイと考えて見たが、この分だと本屋に寄らない事になりそうと考える。まあそんな東京行きもあるさ、という事で。
 ニコンミュージアムでは戦場カメラマンの方の作品展示があるという事で、心して見て来ようと思う。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/07/17 18:16】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック