なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 在宅勤務な1日、だがどうにも集中できない。眠気が強くてダメダメな1日で終わった。
 そして勤務時間を終えてから昨日とは別の医者に行くつもりだったけど、取り敢えず症状が無いのでまあ良いかという事で止め。
 妙な問題が身体に出るものだ。全く。
 ちょっとした機材を作り、やっぱり部品を交換しようとか、色々で部品をAmazonにて発注。日曜受け取りとした。
 …で、発注を終えた時に追加で必要となる物が発生したりする!カメラレンズのファームウェアのアップデートをお願いしていたところ、不可能なモデルだとの事。ガーン。マウントアダプターという部品を入手する必要が発生した。まあ、これまたAmazonで安いのを手に入れれば良いのだが、頼むなら一気に頼みたかった。箱の段ボールが溜まるし。
 レンズの件は家電話で受けたのだけど、自分のスマホが通じないという事も発覚。確かに家の電話からかけると反応が無い。機内モードをオンにしていた。これを直し、家から電話をかけて見るとスマホ反応。イカンな。

 にしても今日はさえない1日だった。明日から妻と旅行なので運転は気を付けないと。全く気の抜けない首都高を通るから、特に。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/07/09 19:06】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック