なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 眠れず、しかし朝は珍しく妙にパチッと起きた。眠ったのは…3時間くらい!?眠気は1日無かったものの、なんだかぼーっとしていたのは事実で、注意力があるようで、イマイチ。出勤してからは、日本語が読めるけど意味が掴めなかったり。何やかやで文書モノを済ませ、ダメか?今日も、と思いつつ、昼に自転車を出したら、最初の用事を済ませて、さあ次ちょっと距離走るか?と思ったら雨。急ぎ帰って一息。午後は、論文に本格的にかかわろうと思ったけど、英語の意味が撮れない!?頑張ると文章は書けるかもしれないが、ストーリーが書けない…
 何なんだといううちに1日が終了し、今日も散々なまま退出。途中、ケーキ屋のクレープと花屋で小さなブーケを買う。妻と初めて会った日が七夕。
 帰ったらなんかイマイチ状態なので、暫し横になって休み、程なくして妻が帰って花を活けてクレープを頂いた。下の方がクリームじゃなくて抹茶ケーキにいちごジャムだった。成程、ケーキ屋らしいわ。風呂で汗を洗い流す。窓が開けられれば、何とかしのげるけど、やはり思い切ってクーラーを使った方が眠るに良いと思う。それに天気が不安定で雨が急に降ることがある。実際帰宅時は雨と曇りの波状攻撃だった。

 明日は少しはストーリーが書けると良いのだけど…その前にしっかり眠れるかどうかかも?

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/07/07 21:03】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック