なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 午前中、何もなく過ごしてしまう。なんか気分の高揚感無く、のっぺりとした感じ。
 午後、妻とチョイと買い物に出て、食事して帰宅する。何気にか私は財布を忘れるというミスをした。まあ、私に必要なモノは無いし、妻の用は足せたのでOKと考えよう。

 昨日からチマチマと日食機材の工作をやっている。久々100円グルーガンを使ったが、どうも上手く使えてない。アクリルと金属を仮止めする感じでグルーを突っ込んで使おうとしたけど、意外とくっついている!?のが計算違い。まあちょっと試したいと考えているだけなので仮止め+αの強度でも良いのだけど。あー、色々工作せんとな、と考えはするのだけど、自分の動きがなんせ鈍い。何気にか晴れてきたので、月を対象に実写試験をしたいのとろなのだけど、そこまで機材が整っていない。4カ月で本当に機材、揃えられるだろうか?
 一回この辺、棚卸をしないと駄目だな。ひたすら脳内に溜まっているものが多いから。趣味なんだから緩くやりたい所ではあるけど。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/07/05 18:25】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック