なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 在宅勤務の日。午前の前半は何をどう綴るか?を考える。が、浮かばない。鬱々時間と共にやって来たのは眠気…沈没。
 悩み深い二度寝の後、食事に出て妻からの頼まれものの眼鏡の修理もついでに済ます。
 帰ったら取り敢えず浮かんだことをメモして方針を立てて論文を練る練るねーる。が、あまり生産的でないうちに時間だけが過ぎて行った。このぐつぐつと煮立つ感を明日に持っていければ良いのだが。

 夕刻、一服して、ネットを見ていたら、アメリカではこの金曜日にも自分も欲しいと思って居るニコンのレンズが出るんじゃないか、との噂が乗っていた(その名も nikon rumors というサイト)。本当だろうか?本当だと嬉しいが、向こうのニコンの発表がある訳でもなく、大手通販サイトに19日になるようだ、という情報が入っていたことからも噂の裏が取れたらしいが。はてさてどうなる事やら?
 しかし、向こうで900ドルくらいのモノが何で日本じゃ115,000円程になるのか?謎だ。

 土日に秋月電商がやっていないので通販で頼んでいた電子部品類が到着し、そろそろこの辺を弄る作業が出来そうなのが嬉しい。手持ちの部品も相当に使うので、適当な時に掘り出そう。

 明日から天気が崩れるのは何だけど、後1日半でどこまで論文を勧められるかだな、と感じる。今月中に書ききることが出来ればと思う。残る半日は会議。面倒というか、でも半日で済むなら良いかと考えるか。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/06/17 20:09】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック