なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝何とか起きられた。危なげなく出勤して、午前…はなかなか調子に乗れないが、思う処出てExcelのワークシートを弄り統計解析は必要だけど取り敢えずの形態を作った。これに熱中、気付くと昼だった。
 自転車で食堂へ。何となくしっかりとカレーを食べ、ドラッグストアに買い出しに行き、照り始めた太陽の下職場に帰って自分の位置に着くとじっとりと汗。何気に暑い。梅雨入り前の暑さか?
 午後は論文の直しをして色々考える。お茶の時間がちょっと伸びたが、改めて論文を見て、気になる情報を調べ、気付くと定時を過ぎていた。という事で明日の在宅勤務に備えクラウドに情報を載せ、洗い物を済ませて退出する。
 ちょっと妻にサプライズで買い物をして帰宅し、洗濯物を入れて一息。

 久々夜が晴れそうだ。月を使って望遠鏡レンズをオートフォーカス化したものの写りを試してみたいけど、その気合と調子、出るかというと一寸キツイ感じもする。星見に行かなくなっているし、どうも熱意が平熱へと緩く低くなったか。空の開けそうなところにある宿を妻が取ってくれたので、そこで星景写真が取れたら面白そう。その時には修理に出したNikon Z6が帰ってきている筈なので、タイムラプスもやってみたい…記憶媒体の容量を思い切り食うけど面白そう。が、先ずはその前に家でも出来るトライアルをやるのが筋か?と思う処も。月の出は21時半前。まだ時間はあるし、もう少しまったりしよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/06/08 19:19】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック