なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 どうにも仕事モードにならない午前を過ごし、昼を軽く食べて、午後…何とか仕事にかかる調子が出た。が、集中力が続かない。学会が現地ではなくオンライン開催!?なので、懇親会の返金手続きや、6月から9月、そして12月に移行したフランスでの学会のキャンセルを頼み、他方で12月頭の香港の学会に出るか?と考えて調べ事をして終了。昨日頼んだ院外処方箋の薬を取りに行き、ついでに近場でカレーを食べて帰宅。気づいてみると今日で在宅勤務の連荘が終わるのだった。8割以下の勤務にという事だが…はてさて。

 日本酒の通販サイトからにごり酒の案内があったので、暫し覗いてみる。岩手の…ならば買い!だが支出上来月までカートで眠って貰おう、と考える。
 明日は週末となるが、何をどうする?なんだかそんなことまで調子が上がらないような…来週からの通常勤務、その準備もしなくては。必要な提出書類を書いて出さねば!それはそれとして…月曜キチンと動けるかどうか??そして週1日以上の在宅勤務か。予算が何時降りてくるかもチェックしておきたい。頑張って論文2報は出したい。そのために必要な支出の事を考えないと。年末と年度末の学会、その支出も併せて。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/05/29 21:40】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック