なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 朝妙な時刻に目が覚め、少しラジオを聞いて二度寝。起きたのはかなり遅い時刻だった。
 今日は何をどうしようか…?ぼんやり考えながら暫し時刻が進み、買い物から帰った妻がマウスウォッシュが安かったというので、外に出る事にする。どうも意志薄弱かな?昨日気になっていたトレックシューズの確認事項を済ませたので、外出熱がちょっと冷めた感はあるからか、動機づけが今一歩になっている。体を動かすなら自転車も良いが、風が強く帰りに向かい風だとかなわないので、安全圏で徒歩を選択。

 街中は社会的距離が取れる程度には空いていた。ディスカウントストアも土曜にしては空いている方だったかも。目的のマウスウォッシュを見つけたて購入し、近くのカメラ店にも行って見た。客は確実に少ない。昔、110判のトイカメラがあったけど、デジカメでも最小限の機能があるだけのトイカメラがあるのには驚いた。何かの改造機材につかえるか?と考えてしまうのが何だけど、面白いモノだと思った。11-12月に感染状況がどうなっているか不明だけど、アメリカ経由で日食に行く分にはデジイチの購入は必要ないし、望遠鏡レンズも手持ちでOK。カメラ店に行くのは一種の習い性?と考えたりする。…Nikon Z6用に高倍率ズームレンズは欲しいけどね。これはコロナ関係で発売が伸びて、販売開始時期不明だという。まあ、今でも使えるものはあるから良いのだけど。
 最後にスーパーに寄って夜作ろうと考えているカレーに必要なものを購入。が、ラッキョウを買い忘れた。

 という事で取り敢えずのカレーを作ることにしよう。

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/04/25 16:53】 | 日常
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック