なにやら妙な研究してる・そういう噂~環境科学&農生態学系物質循環研究者の日常~
 異様に眠い一日。午前は仕事にならず、昼はぼんやりするうちに…しかし午後はチョイと冴えた感があり、お陰で少し集中して論文が書けた。そう、この感じだよね!と思えたが…どうこのゾーンに入るようにするか、結構難しいぞ、これは。マジ、色々やる事あるし。

 職務専念義務の時間を終わって夕方、レギュラーコーヒーを買ったのだけどペーパーフィルターを買い忘れたので、買いに出る。そろそろと雨が降りそうな感じはあったけど、ふと気づいたらマスク(意味はそれほどないようだが)と傘(降りそうなときは意味があるが)を忘れていた。近くのショッピングモールへ行き、100均でフィルタを買い、さあ帰ろう!?と思ったら感覚がオカシイ。あ、こりゃ低血糖だわ…。緊急事態故、フードコートで早い夕飯を取ることとした。食べきって一息ついたら体調は回復。通帳記入やらを済ませる。帰ったら大事を取って横になった。
 妻にお中華Androidタブレットを渡したけど、私以上に使い慣れないので、その関係の簡単な本も買おうと考えていたけど、低血糖で選ぶどころの騒ぎではなくなった。が、土曜にe-honというネットから取次が直に受けて書店に本を送るシステムで本が来るので、その本を取りに行くついでに選んでみるか。

 ずっと家にいると週末という概念はどうなるのか…謎の感覚を持ちつつ、週末に向けて残るは1日。日々論文に向かいたい。テンション落ちてるな…

FC2blog テーマ:研究者の生活 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2020/04/16 21:14】 | 研究
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック